お知らせ&ブログ

2011.08.10

茨城へ出張!

8月8日にふれあいメンバーのみなさんと茨城県の丸川木材株式会社に行ってきました。

丸川木材さんは日頃我々が建てている住宅の最も重要な部分である構造材、特に柱を製材している材木店さんです。

『北限の檜』というブランドでとても素晴らしい材質の檜でした。色々お話を聞いて

丸川木材さんの檜に対する熱い思いが伝わってきました。

下の写真を見ていただくとお分かりかと思いますが、ブランド名・お施主様名など

全て手作業で行っているのです! 体験までさせて頂き感動しました!!


丸川木材さんから車で移動すること20分、その檜を育てている森林に案内していただきました。 そして何と社長の奥様の手作りランチをこの場所で御馳走になりました。

森林浴しながらの昼食、とても美味しくて食べ過ぎてしまいました(^_^;)

この木材店から森林での昼食コース、我々だけの特別接待ではなく月に1度~2度

お客様達も参加できるそうです、自分の家の柱がどこから来たのか、どのように造られて

いるのか楽しみながら見学出来るツアー、次回は是非お施主様と一緒に参加できたらと思いました。

丸川木材の社長様・奥様、従業員の皆さま大変貴重な体験ありがとうございました。

記事一覧次ページ»

外壁・水まわり・部屋・玄関などのリフォーム、
一戸建て・マンションのリノベーション、
新築一戸建ての無料見積もりを承ります